プロ運転士のやさしい安全運転メソッド

運転初心者の方へ、安全運転ための知識やコツなど

今日は全く関係のない話

昨日、パソコンのルーターやらモデムやらごちゃごちゃしていたので

ちょっとすっきりと整理しようとして、釣り糸がからまったようになった

配線どもを整えていたのです。

f:id:satobon335:20220412231742j:plain

配線を抜いたり差したり、電源アダプターを抜いたり差したり。

差し間違いがないように、きちんと番号を書いたシールを張り付けて慎重にやっていたのですが、ようやくきちんと整理がついて、インターネットに接続しようとしたのですが、全くつながらないのです。

 

もやもやしながら翌日を迎え、朝いちばんにプロバイダーに連絡して調べてもらっても回線に異常なしとの回答。

もうひとつ、アンテナのついたルーターを提供している会社に電話して、いろいろ教えてもらいながら、なんとかリセットする。

さらにそのルータの先には、セキュリティ対策用の機械がついており、そこがうまく機能しない。

それはそれで、また別の会社に電話して対応してもらう。

脳みそが沸騰しそうになり、耳から煙がでそうになり

いよいよ訳が分からなくなったのですが

なんとか、パソコンの再起動やら何やらいろいろやって、ようやくインターネット接続できたのが夕方5時。

 

おかげで、この2日間、ほとんど仕事になりませんでした(泣)。

 

しかし、このモデムやらルーターまわりのカオスな配線って、どうにかならんもんなんでしょうか。

いつも思ってしまいます。